2012年10月10日

そもそもたべられるものなの?



アメリカで開催されたゴキブリとワームの早食い大会で優勝した男性が大会終了後に救急車で運ばれ亡くなってしまったそうです。

アメリカでこういう大会が開催されているなんて初めて聞きました。ホントビックリです。

この早食いに使われたゴキブリとワームって・・・食べ物なんですかねぇ。

posted by マナブ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月26日

香川選手が初ゴール



マンチェスター・ユナイテッドに移籍した日本代表の香川選手がチーム移籍後初ゴールを決めましたね。

シーズン開幕に向けてチームとの連携も少しずつ合い始めてきているようですし、今後も楽しみです。

この日対戦したチームにはドログバ選手が新加入しましたが欠場だったので、その辺が少し残念な気もしますね。

それにしても、香川選手のプレミアリーグデビューの日が待ち遠しいなぁ。
posted by マナブ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月07日

美しく白い歯のために。



美しく白い歯のためには栄養ドリンクやスポーツドリンクは控えた方が良いという研究結果が発表されたそうです。

スポーツドリンクは日常でそれほど飲みませんが栄養ドリンクはかなりお世話になっている僕にとっては考えさせられるお話です。

とはいっても仕事がハードなときこそ栄養ドリンクって欲しくなりますからね。

人と接したときの印象という点では白い歯を維持するのも大切なことですし、とりあえず記事に書いてあった歯を磨くタイミングには気をつけて歯のホワイトニングを自宅で続けていこうと思います。
posted by マナブ at 14:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月21日

決勝進出



香川選手の所属するブンデスリーガのドルトムントがドイツカップで決勝進出しましたね。

準決勝のグロイター・フュルト戦は延長までもつれる接戦でしたがギュンドガン選手のゴールがなんとか決まって良かったです。

相手チームはPK戦も視野に入れて選手交代もしてきていただけにあのゴールは最高でした。

リーグ戦2冠に向けて香川選手の活躍にも期待したいですね。
posted by マナブ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月03日

柏初優勝

今日Jリーグで柏の初優勝が決まりましたね。

J2から復帰直後にJ1で優勝というのは史上初だなんて本当にすごいですね。

今日負けたら優勝を逃すことになるかもしれないというプレッシャーがかかる状況で、茨田選手のあの3点目は大きかったと思います。

これでクラブワールドカップの開幕戦も楽しみになってきました。



posted by マナブ at 18:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月24日

無利息キャッシング

給料日間際に急な出費があると本当に痛いです。

今月は平日に休日があったこともあり、どうしようもない状況だったのでキャッシングを利用しちゃいました。

とはいってもそんなに頻繁に利用しているわけではなく、借りるとこも無利息期間付きのキャッシングを利用してるので返済に困るということもありません。

きちんと返せる金額の範囲にしっかりおさえて借りるのは当然のことですから。。。
posted by マナブ at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月26日

カーリング杯ベスト8



カーリング杯でマンUとアーセナルが順当にベスト8入りを決めましたね。

アーセナルの宮市選手も得点には絡まなかったものの後半途中から試合に出場して良かったです。

次出るときはゴールシーンが見られるといいですね。
posted by マナブ at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月14日

バイト探し

今日営業の外回り中に偶然友だちのSに会いました。

不景気で給料安いみたいでアルバイトでもしないとやっていけないみたいです。

会社終わりや休日を利用してバイトしてる人も結構多いみたいですからね。

今はバイトの募集もインターネットで探せば割りの良いバイトもあるみたいですから。。。
クリスマスバイトもこれからの時期募集が増えたりします。
タグ:アルバイト
posted by マナブ at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月09日

学生も大変

2013年入社の就活解禁時期が変わるみたいですね。

学業に支障をきたすからというのが理由のようですが、ホントなの・・・?という感じです。
僕が学生の時なんかは大学4年の時なんて授業スケジュールにはかなり余裕があったと記憶してます。

今は4年生でも授業で忙しいのなら話は別だけど、就活開始が遅れたら内定獲れない人がもっと増えそうな気もします。

タグ:2013就活
posted by マナブ at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月08日

仕事のバランス

このブログの管理人のマナブです。

ここ何年も仕事ばかりの生活で少々萎え気味です。

こうアンバランスな生活を続けていると、仕事のために生きているような感じでイヤになってきました。

いっそ別分野に転職でもしてこれからは生きるために仕事をする程度に暮らしを変えていきたいと思っています。

ワークライフバランスなんて言葉もあるくらいですからね。
今から転職なんてできるかは不安でもありますが、そんな日々の生活を書いて行こうと思っています。
タグ:仕事
posted by マナブ at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

