2011年12月16日

バルセロナ強い

昨日のバルセロナとアル・サッドの試合、4-0でバルセロナの圧勝でしたね。

ビジャ選手が負傷したのは残念ですが、それでもこれだけの点差になるのだからやはりバルセロナは強いです。

これで決勝は予想通りサントスとの試合になりましたが、どちらが勝つのか非常に楽しみです。

それと3位決定戦もアジア対決なのでこっちも見逃せないですね。
posted by マナブ at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月19日

TPP



TPPの参加、日本はどうなるんでしょうかね?

ニュースとかを見てると交渉の場には参加するべきという声が多いようにも感じます。

長い目で見ると参加しないよりは、参加して日本にとって良い方向に持っていけるようになればいいと思うんですがそう簡単には行かないものなのでしょうか。

それぐらいの交渉力、日本にはあると思うんですけどね。
タグ:TPP
posted by マナブ at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月15日

頭皮の環境

薄毛が気になるので頭皮クレンジングを始めました。

父や祖父ははげてないので遺伝的には心配ないはずなんだけど、現代のストレスは強力なのかもしれませんね。

髪の毛穴の詰まりは大敵なので汚れはちゃんと取ってあげないといけません。
ブラシも使ってあげると血行も良くなり気持ち良いです。
posted by マナブ at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月13日

喫煙率低下

タバコを吸っている人の割合が今年も減ったみたいです。

去年大幅に値上がりしたことも少なからず影響したんでしょうね。
それから、健康に気を使っている人も増えているようですし。。。

それでもまだ2000万人以上の人が吸っているという数字を見るとまだまだ多いようにも感じます。

タバコについて前から疑問に思うんですが、健康に影響のないタバコを開発するのって不可能なんでしょうかね?ノンアルコール飲料みたいに。。。クリア
タグ:喫煙率
posted by マナブ at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月12日

イギリスの失業率



イギリスの失業率が8.1パーセントまで上昇したそうです。

引き締め政策を大胆に行っているとニュースで報道しているのを見たことがありますが、その影響なんでしょうかね。

15年ぶりの高い水準になってしまっているようですが、ここから失業率をもし4パーセント台まで回復させるとしたらどれぐらいの期間がかかるものなんでしょうか。

ちょっと気になりました。
posted by マナブ at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月10日

ヨーロッパの債務危機

ヨーロッパの債務危機問題の影響が出始めているようですね。

ヨーロッパの金融大手のデクシアというところも破産手続きを始めたそうです。
ギリシャでもデモとかが行われてこれから年末にかけてヨーロッパは一体どうなってしまうんでしょうか・・・?

日本にも今後、影響がでてきたりしないのか心配になります。
posted by マナブ at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

