2011年10月14日

バイト探し

今日営業の外回り中に偶然友だちのSに会いました。

不景気で給料安いみたいでアルバイトでもしないとやっていけないみたいです。

会社終わりや休日を利用してバイトしてる人も結構多いみたいですからね。

今はバイトの募集もインターネットで探せば割りの良いバイトもあるみたいですから。。。
クリスマスバイトもこれからの時期募集が増えたりします。
タグ:アルバイト
posted by マナブ at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月13日

喫煙率低下

タバコを吸っている人の割合が今年も減ったみたいです。

去年大幅に値上がりしたことも少なからず影響したんでしょうね。
それから、健康に気を使っている人も増えているようですし。。。

それでもまだ2000万人以上の人が吸っているという数字を見るとまだまだ多いようにも感じます。

タバコについて前から疑問に思うんですが、健康に影響のないタバコを開発するのって不可能なんでしょうかね?ノンアルコール飲料みたいに。。。クリア
タグ:喫煙率
posted by マナブ at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月12日

イギリスの失業率



イギリスの失業率が8.1パーセントまで上昇したそうです。

引き締め政策を大胆に行っているとニュースで報道しているのを見たことがありますが、その影響なんでしょうかね。

15年ぶりの高い水準になってしまっているようですが、ここから失業率をもし4パーセント台まで回復させるとしたらどれぐらいの期間がかかるものなんでしょうか。

ちょっと気になりました。
posted by マナブ at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月10日

ヨーロッパの債務危機

ヨーロッパの債務危機問題の影響が出始めているようですね。

ヨーロッパの金融大手のデクシアというところも破産手続きを始めたそうです。
ギリシャでもデモとかが行われてこれから年末にかけてヨーロッパは一体どうなってしまうんでしょうか・・・?

日本にも今後、影響がでてきたりしないのか心配になります。
posted by マナブ at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月09日

学生も大変

2013年入社の就活解禁時期が変わるみたいですね。

学業に支障をきたすからというのが理由のようですが、ホントなの・・・?という感じです。
僕が学生の時なんかは大学4年の時なんて授業スケジュールにはかなり余裕があったと記憶してます。

今は4年生でも授業で忙しいのなら話は別だけど、就活開始が遅れたら内定獲れない人がもっと増えそうな気もします。

タグ:2013就活
posted by マナブ at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月08日

仕事のバランス

このブログの管理人のマナブです。

ここ何年も仕事ばかりの生活で少々萎え気味です。

こうアンバランスな生活を続けていると、仕事のために生きているような感じでイヤになってきました。

いっそ別分野に転職でもしてこれからは生きるために仕事をする程度に暮らしを変えていきたいと思っています。

ワークライフバランスなんて言葉もあるくらいですからね。
今から転職なんてできるかは不安でもありますが、そんな日々の生活を書いて行こうと思っています。
タグ:仕事
posted by マナブ at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

